本文へ移動

スタッフ航海日誌

ホームスタッフ航海日誌「まねまねポーズかるた大会」終了!!

「まねまねポーズかるた大会」終了!!

更新日:2021年1月17日(日曜日)

11月21日(土)・22日(日)、『まねまねポーズかるた大会』を開催しました。

この「かるた」、普通の「かるた」とは、ちょっと変わっています。

読み手は読み札を読まずに、読み札に描かれたポーズをします。

取り手は、読み手と同じポーズの取り札を探して取ります。取り札を一番多く取った人が勝ちです。

今回は、勝敗にとらわれず楽しむことを目的に行いました。

まだ、文字が読めない小さなお子さんから大人までが楽しみましたあ~~~

45㎝×60㎝の大きな「かるた」が思うように取れない子どもたちや、目の前の「かるた」を取り、思わず安堵の溜息と共に笑顔を見せてくれる子どもたちなど様々でした。

1人で参加する子どもたちや、小さなお子さんは親子で参加するなど、最後まで諦めずに取り組む一人一人の表情がとても素敵な「まねまねポーズかるた大会」となりました。

メール配信サービスのご案内

おおい町一斉メール配信サービス「おおい町メール」からこども家族館のインフォメーションを
お届けしています!気になる方はチェックしてみてね!

メール配信サービスのご案内
LINE公式アカウント

イベント情報などのお知らせをしています!
LINEの友だち追加からID検索、またはQRコードで登録してね。

ID検索

@kodomokazokukan

イベント情報などのお知らせをしています!

LINE公式アカウント
pagetop