本文へ移動

スタッフ航海日誌

ホームスタッフ航海日誌お父さん’の絵本ライブ

お父さん’の絵本ライブ

イベント

更新日:2021年3月2日(火曜日)

2月28日(日)NPO法人 子育てサポートセンター きらきらクラブのみなさんをお迎えし『お父さんの絵本ライブ』を開催しました。

父親目線でのお話や、ギターやカホンを使っての絵本の読み聞かせでした。

絵本ライブ?って、思われるかもしれませんが、ただ本を読むだけではなく、ギターやカホンという箱型の打楽器なども登場し、文章をメロディーに乗せて歌ったり、いつもの本がより楽しく♪ す~っと入ってきます。

最初は、ママから離れなかった子どもたちや何が始まるのかな?という感じだった子どもたちも、いつの間にか前へ。自由に体を動かして一緒に歌っていましたよ。

読み聞かせでは、登場する動物に合わせてジャンプをしたり、クイズ形式の絵本もあり参加した子どもたちは、楽しく聞き入っていました。

会場には、パパの姿も多く、男性ならではの本選びのセンスも参考になったのではないでしょうか。

子どもたちにも大うけでしたが、大人たちにとっても新鮮だったようで、皆さんとても楽しそうでした。

メール配信サービスのご案内

おおい町一斉メール配信サービス「おおい町メール」からこども家族館のインフォメーションを
お届けしています!気になる方はチェックしてみてね!

メール配信サービスのご案内
LINE公式アカウント

イベント情報などのお知らせをしています!
LINEの友だち追加からID検索、またはQRコードで登録してね。

ID検索

@kodomokazokukan

イベント情報などのお知らせをしています!

LINE公式アカウント
pagetop