本文へ移動

スタッフ航海日誌

ホームスタッフ航海日誌みんなでクッキングSP「おばけナン」と「かぼちゃマフィン」

みんなでクッキングSP「おばけナン」と「かぼちゃマフィン」

クッキング工房

更新日:2021年11月12日(金曜日)

10月31日(日)のみんなでクッキングスペシャルは、「おばけナン」と「かぼちゃマフィン」を開催しました。

「ナン」は発酵した生地をおばけの形にして目、口、手を作り焼きます。怖いというより、可愛い「おばけナン」が出来ました。

「マフィン」はマフィン生地に、しっとりしたかぼちゃが入り、クッキーをのせておしゃれな「かぼちゃマフィン」が出来ました。

 ハロウィンの日にぴったりなスイーツが完成し、ハロウィンを満喫した様子が見られました☆

 

さて次回のみんなでクッキングスペシャルは、11月21日(日)「季節野菜の米粉クリームグラタン」を開催します。どうぞお楽しみに♪

メール配信サービスのご案内

おおい町一斉メール配信サービス「おおい町メール」からこども家族館のインフォメーションを
お届けしています!気になる方はチェックしてみてね!

メール配信サービスのご案内
LINE公式アカウント

イベント情報などのお知らせをしています!
LINEの友だち追加からID検索、またはQRコードで登録してね。

ID検索

@kodomokazokukan

イベント情報などのお知らせをしています!

LINE公式アカウント
pagetop