本文へ移動

スタッフ航海日誌

ホームスタッフ航海日誌みんなでクッキングSP「湯圓とミルクバー」

みんなでクッキングSP「湯圓とミルクバー」

クッキング工房

更新日:2022年1月18日(火曜日)

1月15日(日)のみんなでクッキングスペシャルは、竹畑麗さんを講師にお迎えし「湯圓(タンエン)とミルクバー」を開催しました。

「湯圓(タンエン)」は、中国の旧正月に家族団欒で食べる丸い形のお団子で、今回は、ほうれん草とにんじんと黒ゴマで色付けした湯圓を作りました。

また、中国のおやつ「ミルクバー」といったクッキーやピーナッツ等を固めたおやつの作り方も教わりました。

今まで味わったことのない?!中国のおやつのお味はいかがでしたでしょうか。

 

さて次回のみんなでクッキングスペシャルは、2月19日(土)20日(日)「ミネストローネ」を開催します。現在、新型コロナウイルス感染防止対策として持ち帰りでプログラムを開催しております。みなさまのご参加をお待ちしております。

メール配信サービスのご案内

おおい町一斉メール配信サービス「おおい町メール」からこども家族館のインフォメーションを
お届けしています!気になる方はチェックしてみてね!

メール配信サービスのご案内
LINE公式アカウント

イベント情報などのお知らせをしています!
LINEの友だち追加からID検索、またはQRコードで登録してね。

ID検索

@kodomokazokukan

イベント情報などのお知らせをしています!

LINE公式アカウント
pagetop