本文へ移動

スタッフ航海日誌

ホームスタッフ航海日誌おおきな かぶ「体験型ワークショップ」

おおきな かぶ「体験型ワークショップ」

イベント

更新日:2022年6月30日(木曜日)

6月26日(日)、おおきなかぶ「体験型ワークショップ」を開催しました。

「うんとこしょ どっこいしょ」というフレーズで有名な昔話『おおきなかぶ』。こども家族館バージョンで、みんなで力を合わせて大きなかぶを抜きましたよー!!!

会場に居るお友達に、孫・犬・猫・ネズミ役になってもらいました。

孫は、お面を着けて、犬・猫・ネズミは、お面と尻尾を着けて成りきりました。

お爺さんはかぶを引っ張り、お婆さんはお爺さんを引っ張り、孫はお婆さんを引っ張り、犬は孫を引っ張り、猫は犬を引っ張り、ネズミは猫を引っ張ります。

やっと抜けた大きなかぶの中から、何と!!!  

小かぶがザックザク ↗ ↗ ↗

参加してくれたお友達みんなで小かぶを分けっこし、犬・猫・ネズミになってくれたお友達には、お面と尻尾がプレゼントされました。

「うんとこしょ どっこいしょ」耳馴染みのあるフレーズで盛り上がりましたあ~!!

メール配信サービスのご案内

おおい町一斉メール配信サービス「おおい町メール」からこども家族館のインフォメーションを
お届けしています!気になる方はチェックしてみてね!

メール配信サービスのご案内
LINE公式アカウント

イベント情報などのお知らせをしています!
LINEの友だち追加からID検索、またはQRコードで登録してね。

ID検索

@kodomokazokukan

イベント情報などのお知らせをしています!

LINE公式アカウント
pagetop