本文へ移動

スタッフ航海日誌

ホームスタッフ航海日誌自衛隊「はたらく車 大集合」終了!!

自衛隊「はたらく車 大集合」終了!!

イベント

更新日:2022年11月29日(火曜日)

 

11月20日(日)自衛隊福井地方協力本部の協力を得て、『はたらく車 大集合』を開催しました。

陸・海・空の制服や帽子を試着し、車両と一緒に記念写真を撮ったり装備品に乗車したりしましたよ!

その他にも、ガチャガチャで自衛隊オリジナルバッヂが貰えたり、来年のカレンダーに色塗りをして家族の写真を貼り付けたりと、盛り沢山の内容でした。

また、3年ぶりに当館マスコットの「う~みん」「ぴ~あん」も登場しましたよ!

動くパジェロに乗れるチャンスは滅多にないとのことで順番待ちが出来ていました。

試乗体験は人気が高く、初めて乗る自衛隊車両に大興奮!!!

来場者の中には、マニアの方も多く見受けられ、子どもだけでなく大人も楽しみました。

車両など帰隊の際には、敬礼や手を振って見送りをする家族もあり、名残惜しくイベントは終了しました。

メール配信サービスのご案内

おおい町一斉メール配信サービス「おおい町メール」からこども家族館のインフォメーションを
お届けしています!気になる方はチェックしてみてね!

メール配信サービスのご案内
LINE公式アカウント

イベント情報などのお知らせをしています!
LINEの友だち追加からID検索、またはQRコードで登録してね。

ID検索

@kodomokazokukan

イベント情報などのお知らせをしています!

LINE公式アカウント
pagetop